2018-01-01から1年間の記事一覧

木曜日

朝は昨日のお寿司と一緒に買ってきてくれていたあんぱんを食べた. あんこだから緑茶でも悪くはないけれど,やはり牛乳を食べ合わせにしたいなあと思った. 朝はこれまで通りに.口で呼吸して,声を出すようにしたら,いつも通りだったのでこちらを採用する…

水曜日

今週もバイトの進捗確認が始まらなかったんだけど大丈夫なのかな. とはいえ,いつも進捗報告していた人以外に他に連絡できる人がいない気がする. 連絡を怠ったので契約違反,無賃労働とかにならないといいけど. どうしても歌を歌いたくなったので,家で歌…

火曜日

人気のラーメン屋さんにお昼前に行ってから大学に行った. 昨日,「〜を先生に相談しなきゃなあと思ってます」と言ったら,先輩から「明日の朝早く来て相談したほうがいいと思うよ」と背中を押してもらったので,朝早くは行けなかったけれど研究室に着いてか…

月曜日

頭痛がひどかったが大学に行った. 着いてメールを処理していたら指導教員に「なにしてるの?」と聞かれたから「メールに来てたアンケートに答えるために調べてます」と答えたら「それは知らんよ」とか言われて,この人は何のために話しかけたんだろうかとな…

日曜日

ポッキーの日なので、以前からオープンキャンパスの後にポッキーゲームをしてみようかと恋人と話していた。 そこで、前に私が買ったししゃもを焼く会と、鍋も一緒にすることになった。 オープンキャンパスで説明を担当する時間枠があって、それよりは1時間ほ…

土曜日

お昼前に起きて、ポケモンGOのコミュニティ・デイに参加した。 今回のコミュニティ・デイもサーバーの調子が悪くて2時間延長された。 昨日の今日だったので、恋人に積極的にメッセージを送った。 コミュニティ・デイの後は買い物をして、プロコンに出て、Twi…

木曜日

15時前に起きた。 掃除機をかけた。 家に食べ物がないけど、買いに出るのは面倒だなあと思っていたらどんどん気が落ち込んでいって、デパスと新フステノンを少しだけアレした。 18時半には意識がなかったんだと思う。

金曜日

13時に一度目が覚める。 アレしたらいつものことだけど、気持ち良さはまったくないふらつきだけが残っていて、またベッドに倒れこむ。 17時半にまた目を覚ます。 ふらつきが多少マシになっていたから、ちゃんと食べに出ようと思ったのに雨が降っていた。 木…

水曜日

11時からバイトのはずだったけれど、なぜか始まらなかったので自分の枠の11時半まで待ってから、イオンに行ってうどんを食べて大学に行った。 メールチェックをし終わるくらいに研究室MTGが始まった。 その後は先輩に勧められて渡された 会議でスマートに見…

火曜日

昼前に病院に行ってから、イオンのペッパーランチでビーフペッパーライスを食べた。 病院は3回目だけれど、これまでより混んでいなくて予約時刻を何十分も過ぎるようなこともなかった。 病院の近くにイオンがあるから火曜市のある火曜日は普段より空いてるっ…

日曜日

反動形成には、好きだからいじめてしまう、というのと逆に、憎いから甘やかす、というのもあるらしい。 よくないことを取り繕うことが反動形成なら私は反動形成ばっかりだ。

土曜日

疲れているときにハロスリを聞きたくなるのは、ハロスリの男性ボーカルさんの声が疲れているときにぶっきらぼうに優しくしてほしい声だからかもしれない。

土曜日

昨日あった微熱37.2℃が普通に下がっていてつまらない。

月曜日

XXXした後のうっすらとした離人感と食欲のなさを感じるたびにあの人たちに近付いているんだな、と思う。 あの人たちと違って無理矢理だったりはしないのに。

月曜日

昨日、恋人と志賀直哉旧居に行ってきた。 お互い21時から用事があるので、午前に旧居、人気で並ぶお店で昼食を取って帰宅、うちでのんびりしてから解散した。 旧居、昔の家だなあという感じがする造りで、ここにはあまり特徴がなかったと思う。 大きくて部屋…

金曜日

最近、腕時計が緩いなあとは思っていて、腕輪部分に指が2本入るようになってしまったので、これはさすがに腕が細くなっていると思って体重を量ったら6月から2kgくらい減っていた。 大学院に入ってからだと4kgくらい減ってる。 毎日7kmの徒歩通学パワーかな(…

日曜日

金曜日にお酒を飲んだら吐いてしまって、そのまま力尽きたのと気分が悪くてベッドに倒れ込み、土曜日は昼に起きた。 本を読んでまた夕方くらいに昼寝をしてしまい、起きた時には暗かった。 それからABC112に出て、C問題を頑張って通そうとしていたら日が変わ…

日曜日

恋人が帰省しているのもあって完全にフリーな3連休。 この間にちゃんとやることをやっておけば、いつ恋人に会っても作業に影響は出なくなるのだろうけど、私の意志はそこまで強くないのでTwitterをしてしまうという……。 木曜日に夜遅くまで会ってて金曜日の…

金曜日

恋人と付き合い始めて1ヶ月半になるけれど、恋人が正しく恋愛らしい感情的な要求をするたびに、正論を返したり説得したりしてしまうので限界を感じる。 主に私がどうにも恋愛できていないように感じる。 解決方法は分からない。 お互い他人なのだから、価値…

水曜日

過去の恋人との出来事を書き出して古い順に日記を書こうと思っていたのだけれど、研究の進捗を出すのに精一杯でとてもそんな余裕がない。 その日のうちに書いていくことを心がけたい。 今日はTwitterで見た北海道の旧住友赤平立坑にテンションが上がって、先…

月曜日

メンヘラ神の名前はよく覚えているのにはるしにゃんの名前を思い出せなくて、狂いそうになりながら検索して思い出した。 人間は人間を忘れていく。 はるしにゃんのほうが先に知っていたのに、メンヘラ神は後から知ったのに、2人とも全く仲良くなければ詳しく…

月曜日

前のブログ記事を書いてから1ヶ月が経ちましたよーというメールが来たものの、TwitterができるメンタルになっていてTwitterに戻っていた。 気が付けばこの1ヶ月で人間関係がガラリと変わっていて、端的に言えば恋人ができた。 過去に先輩のブログで恋人の惚…

火曜日

結局、週報を習慣づけることができなかった……。 でも、毎日何時間研究室に滞在したかはメモしているのでモチベーションみたいなものは維持できている感じがする。 ところで、前から研究は向いていないかもしれない、いわゆる研究ではなくて勉強が好きという…

月曜日

語気の強い人を見ると、言い分が分かるとしても辛い気持ちになる。 しかもリアルでの知り合いがそんな感じだと縁を切るのも難しい。 そもそもいつも語気が強いわけではなくて、自信なさげにしている時期もあるので、本人はスクールカウンセラーに通っている…

木曜日

私が行動を始めないと私の人生は進まないと分かっていても椅子から立ち上がれないことが多い。 慣性の法則だなーって呑気に思うけど思ってる場合じゃない。

水曜日

すべての貴社から選考結果が出切って、あとは私が決めるだけ。 だけとは言ってもとても重い。 マリッジブルーはこんな感じらしい。 どの貴社を選んでも将来への不安が拭い去れず、どうすればいいか分からない。 先日の簿記をちゃんと勉強して受かっていれば…

水曜日

学部時代の研究室では輪講や勉強会に先生はいなくて学生だけで回していた。 大学院は別のところに進んで、そこではあらゆることに先生もいた。 大学院生なので研究者として対等に扱ってくれているという有難いことなんだと思う。 でも、私みたいな出来損ない…

日曜日

最近は日記を書こうと思って1文書いたら別のアプリを起動したりしてそのまま下書き行きが多かった。 1文だけでも投稿している回があるというのに。 集中力の最大値が生きてるだけで削れていっている気がする。

日曜日

日商簿記2級を受けてきた。 センター試験のような雰囲気を想像していたのだけど、全然違った。 みんな真面目にギリギリまでテキストを読んでいるし、テキストは物理本だった。 それと、年齢層が高くて、高校生はたぶんおらず、大学生が数人くらいから40代や…

火曜日

意思が弱くてまだ寝てない。 いや、歯磨きして寝るぞ。 歯磨きする。 寝る。