金曜日

13時に一度目が覚める。

アレしたらいつものことだけど、気持ち良さはまったくないふらつきだけが残っていて、またベッドに倒れこむ。

17時半にまた目を覚ます。

ふらつきが多少マシになっていたから、ちゃんと食べに出ようと思ったのに雨が降っていた。

木金と潰れてしまったけれど、疲れた時の休憩みたいなものだから仕方ないよね、とベッドでごろごろしていたら、恋人から会えるか聞かれた。

出ようとしていたくらいにはふらつきも収まっていたから会えると答えた。

会ったらすぐ、ぐちゃぐちゃになってしまった自分を落ち着かせるために、ぎゅっと抱きついた。

くっついたり離れたりしていたら「今日はなんだか捉えどころがないね」と言われた。

色々思い出して、抱きついて、だいぶしてから泣いていることに気付かれた。

付き合いたての頃にも泣きながら抱きついていた時があって、気付かないふりをされているのかと思っていたけれど、この感じだと本当に気付いてなかったんだろうと思った。

本当に好きってどういうことなのか分からないとか、甘えられないとか、別れる前提のつもりで付き合ってるとか、恋人とセフレと友人の違いが分からないとか、そういうことを大泣きしながら話した。

「(恋人らしくあることを)頑張れなくてごめんね」って思わず私が言ったけれど、なんてメンヘラチックなんだろうと思った。

初めて人前で壊れてしまったなあと後からぼんやり思った。

落ち着いてから、壊れてしまった細かい積み重ねについてつらつらと連ねたポエムを読んでもらって、それぞれへの返答を聞いた。

とりあえず、言いたいことは言って、それで相手の反応を待つというのが意思疎通のいろはでしょうみたいな感じで理解した。

甘える第一歩として、コンビニで冷凍の味噌ラーメンを買ってきてもらった。