2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

学部時代の研究室では輪講や勉強会に先生はいなくて学生だけで回していた。 大学院は別のところに進んで、そこではあらゆることに先生もいた。 大学院生なので研究者として対等に扱ってくれているという有難いことなんだと思う。 でも、私みたいな出来損ない…

日曜日

最近は日記を書こうと思って1文書いたら別のアプリを起動したりしてそのまま下書き行きが多かった。 1文だけでも投稿している回があるというのに。 集中力の最大値が生きてるだけで削れていっている気がする。

日曜日

日商簿記2級を受けてきた。 センター試験のような雰囲気を想像していたのだけど、全然違った。 みんな真面目にギリギリまでテキストを読んでいるし、テキストは物理本だった。 それと、年齢層が高くて、高校生はたぶんおらず、大学生が数人くらいから40代や…

火曜日

意思が弱くてまだ寝てない。 いや、歯磨きして寝るぞ。 歯磨きする。 寝る。

月曜日

はてなブログのアプリ起動時にログインが要求されてログインが切れる問題は直ったかな?と思ったら、アクセス解析でも要求されて、うーんとなったけど、たぶんその2回で直ったっぽい。 ありがたい。 と思ったけど直ってなかった。

月曜日

別れ際に「またね」って言われて「またね」って返せない時のもやもやした気持ち。 笑顔で「またね」って返せたらきっといい人なんだろう。

土曜日

ばっさばっさと大企業からお祈りされて、なるほど就活は厳しいなあと実感してる。 これからどう生きていけばいいんだろう。