月曜日

牧野由依さんが結婚したニュースを見た。 声優さんの中でも好きなほうだったけど、そっかーと思うだけで自分でも意外だった。 今はもう追っていないからかもしれないし、何かに強く反応する気力がないからかもしれない。 中学生の頃、創生のアクエリオンの挿…

月曜日

私から告白してまた恋人に戻れば、と思ったけど、私から告白したら今度こそ全部ひとりで我慢しなきゃいけなくなる。 「だって好きって言ったじゃん」って自分に返ってくるのは辛い。 それに戻ったら、傷付いて辛くなって、自分のことができなくていっぱいい…

日曜日

私が彼に対していろいろ我慢できなかったのは、彼もまた何か我慢しているから私が素直に我慢しても彼の幸せに繋がるわけじゃないと自惚れていたからかもしれない。 彼の幸せは友達と広く仲良くすることなんじゃないだろうか。 だったら私は我慢できるよね。 …

土曜日

ぶちまけて、寝て、落ち着いたら急に寂しくなった。 新しい彼女がいるってことは、私が感じていた嫉妬は私じゃなくて新しい彼女さんのものであるべきだなあ。 というか、新しい彼女さんがいるのにサーバーを止めないのはどうしてなんだろう。 まだ告白してな…

土曜日

「新しい彼女と同棲する部屋を探してる」っていうのは否定されなかったな。 そうなんだ。 新型コロナウイルスで家族以外とは会ったら非常識、みたいな空気があるし、新しい彼女は同棲を前提に考えて告白と交際するよね。 彼女ができたのに元カノと連絡取ろう…

土曜日

もう何の関係もないわけだし、マイクラのサーバー代は払ったほうがいいかなと思ってKyashで送金したらそこでやり取りが始まってしまって辛い。 いや、やり取りはしたかったんだけど、他人は自分じゃないので期待したようなことを言ってくれるわけがない。 た…

土曜日

今日はお昼頃に起きた。カップ麺の汁なしカレーそばを食べた。それからスプラトゥーン2のフェスをほとんどずっと回してた。 上唇の左のほうに何かできてて触ると痛いし何もしなかったら痒みを感じる時がある。最近は洗顔して化粧水を塗って、ヘアオイルを塗…

金曜日

とある人のツイートで ・モテてちやほやされて←分かる ・毎日美味しいもの食べさせられたい←分かる ・朝起こして←分かる ・服着せてほしい←分かる ・仕事もやっておいてほしい←分かる ・私の代わりに生存をやってほしい←分からない という感想になった。 生…

金曜日

元恋人とのDMを消せなかったけど(厳密には私から見られなくなるだけ)、TweetDeckだとブロックしているアカウントのツイートをすぐに見られるからついつい見ては傷付いていた。 私との交際を活かしてくれているといいなと願うのだけど、新しい好きな人と同…

月曜日

私以外のみんな全員が誰かと共に生きられる能力があると思ったら、突然わたしはわたしだけの世界に住んでいて、他のみんなは違う世界に住んでいるんだって気分になった。 そんなわけないんだけど。 在宅勤務をしていると、窓の外の世界はうつろうけど人がい…

月曜日

たぶん、ずっと元恋人のことを信頼できていなかった。 信頼という基礎がなかったから、手料理やマッサージという慈しみの行動から愛を感じ取れなかった。 お互いが無理せず頑張れる範囲で思いやって、それでもたりなかったから別れた、と私は思っているけれ…

火曜日

第二十九回 伊藤園新俳句大賞(濃い茶 おーいお茶) 「かまきりがうわ目使いで見てる夏」寺崎航平 月曜日の友達 | やわらかスピリッツを読んだ。

月曜日

牛乳を飲んだ。

水曜日

牛乳を飲んだ。 ベーコンも食べきるつもりだったけど、意外と満腹で2枚しか食べられなかった。

火曜日

3パックセットのベーコンのうち、2パック目を朝ごはんにして食べきった。

月曜日

賞味期限切れの牛乳をカフェオレで飲みきった。 でもインスタントコーヒーがまだまだあるからまだまだ飲まなきゃ。 雑炊の素を使いきった。 まとめて3箱買っちゃったけど、今思えば買い過ぎだった。 雑炊に使って卵も使いきった。 薬が今日までだったので、…

土曜日

お昼ご飯に食べた中華料理のランチにデザートとして杏仁豆腐がついていて、食べた。

木曜日

朝は昨日のお寿司と一緒に買ってきてくれていたあんぱんを食べた. あんこだから緑茶でも悪くはないけれど,やはり牛乳を食べ合わせにしたいなあと思った. 朝はこれまで通りに.口で呼吸して,声を出すようにしたら,いつも通りだったのでこちらを採用する…

水曜日

今週もバイトの進捗確認が始まらなかったんだけど大丈夫なのかな. とはいえ,いつも進捗報告していた人以外に他に連絡できる人がいない気がする. 連絡を怠ったので契約違反,無賃労働とかにならないといいけど. どうしても歌を歌いたくなったので,家で歌…

火曜日

人気のラーメン屋さんにお昼前に行ってから大学に行った. 昨日,「〜を先生に相談しなきゃなあと思ってます」と言ったら,先輩から「明日の朝早く来て相談したほうがいいと思うよ」と背中を押してもらったので,朝早くは行けなかったけれど研究室に着いてか…

月曜日

頭痛がひどかったが大学に行った. 着いてメールを処理していたら指導教員に「なにしてるの?」と聞かれたから「メールに来てたアンケートに答えるために調べてます」と答えたら「それは知らんよ」とか言われて,この人は何のために話しかけたんだろうかとな…

日曜日

ポッキーの日なので、以前からオープンキャンパスの後にポッキーゲームをしてみようかと恋人と話していた。 そこで、前に私が買ったししゃもを焼く会と、鍋も一緒にすることになった。 オープンキャンパスで説明を担当する時間枠があって、それよりは1時間ほ…

土曜日

お昼前に起きて、ポケモンGOのコミュニティ・デイに参加した。 今回のコミュニティ・デイもサーバーの調子が悪くて2時間延長された。 昨日の今日だったので、恋人に積極的にメッセージを送った。 コミュニティ・デイの後は買い物をして、プロコンに出て、Twi…

木曜日

15時前に起きた。 掃除機をかけた。 家に食べ物がないけど、買いに出るのは面倒だなあと思っていたらどんどん気が落ち込んでいって、デパスと新フステノンを少しだけアレした。 18時半には意識がなかったんだと思う。

金曜日

13時に一度目が覚める。 アレしたらいつものことだけど、気持ち良さはまったくないふらつきだけが残っていて、またベッドに倒れこむ。 17時半にまた目を覚ます。 ふらつきが多少マシになっていたから、ちゃんと食べに出ようと思ったのに雨が降っていた。 木…

水曜日

11時からバイトのはずだったけれど、なぜか始まらなかったので自分の枠の11時半まで待ってから、イオンに行ってうどんを食べて大学に行った。 メールチェックをし終わるくらいに研究室MTGが始まった。 その後は先輩に勧められて渡された 会議でスマートに見…

火曜日

昼前に病院に行ってから、イオンのペッパーランチでビーフペッパーライスを食べた。 病院は3回目だけれど、これまでより混んでいなくて予約時刻を何十分も過ぎるようなこともなかった。 病院の近くにイオンがあるから火曜市のある火曜日は普段より空いてるっ…

日曜日

反動形成には、好きだからいじめてしまう、というのと逆に、憎いから甘やかす、というのもあるらしい。 よくないことを取り繕うことが反動形成なら私は反動形成ばっかりだ。

土曜日

疲れているときにハロスリを聞きたくなるのは、ハロスリの男性ボーカルさんの声が疲れているときにぶっきらぼうに優しくしてほしい声だからかもしれない。

土曜日

昨日あった微熱37.2℃が普通に下がっていてつまらない。