水曜日

今週もバイトの進捗確認が始まらなかったんだけど大丈夫なのかな.

とはいえ,いつも進捗報告していた人以外に他に連絡できる人がいない気がする.

連絡を怠ったので契約違反,無賃労働とかにならないといいけど.

 

どうしても歌を歌いたくなったので,家で歌ってから大学に行ってしまい,早く行くつもりだったけど結局MTGの30分前に着いた.

先輩に相談した結果,研究のTODOが増えたけど,夜から恋人と会う約束をしていたので,そこそこの時間で帰る.

いつもよりは早かったので民家に明かりが灯っていて帰り道の夜景が綺麗だった.

 

どこまで家のルールを強制していいか,頼みごとをしていいかのラインを探してみた.

家のルールは守ってくれそうだった.

頼みごとは,私ができることは私がして,明らかに恋人がやるほうが効率のいいことだけにしてほしいらしい.

それはそうなんだけど,ゴミ捨てを頼むのと力仕事を頼むのにあまり大差はない気がするのでピンときてないところある.

買ってきてくれた柿の葉寿司とゐざさ寿司を食べた.

呼吸を無理に口でしないとか,声を出さないようにするとかを実行してみた.

恋人も対応に困ってそうだったし,私もあまり気分が上がらなかったので,ここは頑張るしかないかなあという結論になった.