2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

イオンに来たら出入口でティッシュを配っていた。 郵便局ができるらしい。 家から近からず遠からずという感じ。 ATMだけならイオンに来るほうが都合がいいし、営業時間による。よるけど、たぶん本局みたいな営業時間じゃないのでお察し。 それよりも郵便局が…

日曜日

ラーメンを食べに外に出たら雪が舞っていた。 こっちに来て雪を見るのは2度目だと思う。 前は傘をささないといけないくらい降っていたから、雪を見て和むような余裕はなかったけれど、今日はふわふわしてて、あ、雪だーって感じ。

水曜日

今日の昼食は学食で天ぷらとご飯を食べた。 丸亀製麺でも最近は旬じゃないからか茄子の天ぷらがなかったけれど、学食の天ぷらにはあったのでうれしかった。

水曜日

今日の論文紹介の論文が読み終わってなくてやばい>< 眠いしとりあえずお風呂入ろうかな。

月曜日

昨日はMさんと焼肉の食べ放題に行った。 その前に金曜日と土曜日にはできなかったスーツをクリーニングに出した。 クリーニングはこれまで何回か利用したことがあったのだけれど、年会費がかかるから会員登録はしてなかった。 就活シーズンなのでせっかくな…

金曜日

おなかすいた……。 事務っぽいことはしたけど、スーツをクリーニングに出すとかはできなかったなあ。

木曜日

今日も東京行き。 間に合わないと思って走ったら1本前の電車に乗れた。 あんまり急ぎすぎずにいつも通りやっていきたい。 面接ってなに聞かれるんだろう。 えっと、このあとがだめだめだった。 1本早い電車に乗ったから、乗り継ぎ後も早いのに乗れると思って…

火曜日

おなかすいた. 今日は鍋にしたい. 高くても魚を入れたい気持ちがある. 鱈がちょうど半額になっていたので鱈を4切れ食べることができた.

火曜日

部屋が暖かいのでアイスを食べるか悩んでる. エアコンの設定温度を下げて,アイスを食べていたら当然のようにエアコンが止まって寒かった.

火曜日

研究の進捗がないことが精神衛生によろしくないのではないか?という認識ができたので、毎日ひとつは実装すればいいかもしれないという発想を得た。

火曜日

曜日感覚が崩壊していて,あれがあれしていた(伏せている). 土曜日は逆求人系イベントに行っていた. 日曜日はそのまま東京にいた. ホテルをチェックアウトしてから,「バンドやろうぜ!」に出てくるライブハウス エデンの元だと言われている渋谷のチェ…

月曜日

そろそろ起きなきゃ……。 また生活習慣が壊れる……。

土曜日

ちょっと最後のほうがアレだけど、時間になったので家を出て電車に揺られ中。なう。 日が暮れてから数時間後とかも突き刺すようにピリピリと寒いけれど、早朝はそれよりもずっと寒かった。 わたしにはあまり関係ないことだけれど、今日はセンター試験だなあ…

土曜日

えーっと、明日の就活イベントのスライドがまだできてません。

金曜日

キッチン周りのコンセントはふたつしかなくて、ひとつは冷蔵庫に使われている。 インスタントコーヒー用のお湯を電気ケトルで沸かしながら、持ち帰りのマックをレンチンできなくて気付いた。 いつもは同時に使いたいわけでもなかったらしく、初めて「あっ使…

金曜日

体調が悪くて何もできる気がしない。 15:30から友達とおしるこを食べに行く約束をしているから動かなきゃ。 あと、ちょっとだけ何か食べたい。 結局うだうだしてたら時間になって何も食べてない。 おしるこにお餅2個入れたらいいよね!っていう考えもある。 …

金曜日

今日は桜の入浴剤。 ちゃんと肩こりとかにも効くやつ。 お湯の中で動かないと、お湯が温かく感じられない気がする。 今日は就活イベントに向けて前髪切ったし、その交通費の申請もした。 スライドの進捗はありません……。 明日頑張る、明日。

木曜日

えー、それではね、今日も鍋を作っていきたいと思います。 開封から2日くらい経つカット野菜がやばいのかやばくないのか分からないし、冷凍した野菜はレンチンでもすぐくたくたになるよってフォロワーさんから教わっていたので朝に冷凍したカット野菜、を使…

木曜日

美容院に来た! 前髪カットだから予約なしでいいやーって来たら、いつもの担当の美容師さんがお休みで、やっぱり予約したほうがいいかもしれない。 前に前髪カットの予約したときは二度寝で寝坊しちゃって電話でキャンセルしてしまったからちょっと後ろめた…

木曜日

土曜日が行きで、月曜日に帰るつもりで学割を考えていたけれど、日曜日に帰るからいらないことに気付いた! もしかしたらスケジュールが変わるかもしれないから一応もう1枚は明日発行すれば大丈夫そう。

木曜日

本当に2枚目の学割いるのかな?とか旅行代理店の営業時間とか調べたりガルパしてたら30分経ってた……。 まずはサプリと薬を飲むぞ飲むぞ〜。

木曜日

ごはん食べて洗濯物も干した! えらい。 乾かしていた洗濯物のうち、捨てる予定だったものをごみ袋に入れた! えらい。 サプリと薬飲んだら前髪を切りに行く。 そのあとは、2枚目の学割が必要かもしれないことに気付いたので大学に行く。 それで17時くらいま…

木曜日

生活習慣をやってしまった……。 えっと、今日は、洗濯機を回して(ここで立ち上がって残りの洗濯物を洗濯機に入れて洗濯して、服を着替えて、冷凍のチーズリゾットをレンチンし始める)、ごはんを食べて、前髪を切ってもらって、交通費の精算をする。 大学は…

木曜日

ゆず湯の入浴剤の感想。 まず見た目が予想とちょっと違った。 バスバッグっていうからチョークバッグみたいなのを想像していたらホッカイロみたいなのだった。 もちろん、ゆずのいい香りがする。 バスバッグの中に種とか入っててすごい。 香りがいい。 ただ…

木曜日

まだ寝ていないので水曜日の気分。 こころがだめなときに「あれをするぞ!」ってやる気を入れるのにツイートしていたけれど、なんだか無味乾燥に思えた。 理由を考えたら、受動的な他人も読むからの気がしたので、一言だけ書くブログもありかなと思ってやる…