木曜日

えー、それではね、今日も鍋を作っていきたいと思います。

開封から2日くらい経つカット野菜がやばいのかやばくないのか分からないし、冷凍した野菜はレンチンでもすぐくたくたになるよってフォロワーさんから教わっていたので朝に冷凍したカット野菜、を使った。

味の染み込み具合は微妙だったけれどこれまでにないほどくたくたになってて最高だった。

あと、最近もやしをレンチンするとやばいことが分かってきていて、どうやら液体に浸っていないとやばいことが分かった。

液体に浸っていればもやしを数分レンチンしても大丈夫っぽい。

それから、薄々感じていたけど、わたしは鍋キューブの寄せ鍋しょうゆ味が苦手みたい。

さくっと何個か同時に使って、使い切ってしまいたい。