2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

どうしても生活リズムが4時寝15時起きくらいになってしまう……。 とりあえず、0時になったら活動をやめてお湯を張り始めるのを強制したい。

日曜日

寝て起きたら19時前で1日が終わった……。 ラーメンが食べたかったけど、外が暗いと外出する気力が起こらないので、家にあるマイサイズの欧風カレーにした。 あと、流行っているけれど食べ方が分からなかったサラダチキンを買っていたので食べてみた。 ささみ…

日曜日

起きてお風呂入って脳貧血になりかけてふらふらで部屋で安静にTwitter見てたらもう16時半で険しい。 まだ頭痛がする。

日曜日

書きかけの記事でも公開しないと日付が狂う(作成した日時ではなく投稿した日時になる)ことに気付いたので、書きかけでも公開していかなきゃだなあ。 曜日と日付が違う記事もあったんだけど、書いたり下書き保存したりしているうちに日を越えたタイプかも。

日曜日

最近まただめになってきた。 起きて歯磨きしていたら急に「明日は今日の続き」っていうフレーズが浮かんできて、そうだなあってなりながら歯磨きしてた。 過去の清算をしていたらいつまでも今日と明日を過ごせない気がする。 でもだったらいつ過去の清算はす…

金曜日

ガルパとWEGOがコラボして服飾品いろいろ売るらしい。 奥沢美咲が着ているパーカーほしい。 というわけで、焼肉はなしだし、チュウニズムのBD&CDのために7500円入れるのもなし。 店頭購入特典でステッカーがもらえるらしいので、2月23日は午前中には行けるよ…

金曜日

病院に行った日、実は焼肉を食べ逃したので焼肉がめちゃくちゃ食べたい。 しかし3月の出費とかを考えると……いや、ここでぼっち焼肉をしてみて今後に活かすというのは……。 しゃぶしゃぶのほうが安いなら妥協してしゃぶしゃぶにしてもいいかな……。 悩ましい……。

木曜日

節分前くらいからひなあられが食べたくて、ようやく売り始めたので昨日買って、今日食べた。 今日食べて、そういえばこれって今日食べていいのかな……ってなった……。 ひな祭りというか桃の節句に食べるものだよね……。 元はと言えば、節分の豆を想像したときに…

水曜日

微熱が1週間続くので病院に来てみたら風邪だった。 ここ数年インフルっぽくなったりすらしなかったのでインフルの検査ってどんなものか流行についていけてなかったけど、今日は検査があった。 最近のインフル検査って鼻から採るのは変わらないけれど、患者に…

水曜日

スマホアプリゲーム「ねこかわいい ぼくゆうれい」を完クリした。 ゲームシステム上、アイテムを全て購入しないとねこずかんがコンプリートできず、ストーリーもコンプリートできないため、完クリしたということはコンプリートしたということです。 あとは何…

火曜日

図書館さむい。 外はもっと寒かった。 氷点下って本当なんだろうか。

火曜日

桜餅 おはぎ きなこおはぎ うぐいすおはぎ それぞれ小さいのがふたつずつ入った可愛い和菓子詰合せを食べた。 桜餅は道明寺。 おはぎはこしあんとつぶあんの間くらいのあんこ。 きなことうぐいすは、おはぎの餡と餅が反転していて、内側からあんこ 餅 (うぐ…

火曜日

ここ数日、風が強くて玄関扉や窓がガタガタ鳴っていて怖い。 徳島では春から初夏の頃に風が強かったけれど、奈良では逆に冬に風が強いみたい。

月曜日

帰りに食品売り場に寄ったら「明治 ふるーつみっくすゃ」という文字が目に入った。 「めったゃ」みたいだけど誤植では、と近付いたら商品パッケージも「ふるーつみっくすゃ!」だった……。 野菜の「や」かとも思ったけれど、パッケージの「関西限定」と「めっ…

月曜日

プリパラをして、ダイソーでカードフォルダーを買って、丸亀製麺でかけうどんと野菜かき揚げ。 プリパラやアイカツは各種音ゲー筐体と違ってイヤホンジャックがないと思っていたら、プリパラのカメラ付き(通常/高級)筐体にはふたつあった。 ボリュームはソ…

月曜日

メールの返信をした、えらい。 文章の生成が辛くて結構時間を浪費してしまったけど、送ったのでよし……。 熱があって体調微妙なんだけれど、貼るカイロで体温が上がっているのか、低めの体温が貼るカイロでちょっと上がって実はこれまでもずっと熱があったの…

月曜日

カップ飯っていうのかな、カップ麺のお米バージョンでお湯を注いで待つやつ。 あれを作るときに先に卵を割り入れて混ぜてみたら、卵でコーティングされるのかお湯を全然吸わなくて詰んでる……。 卵を割り入れるだけだと上の部分が卵で戻らなくなるのはカップ…

月曜日

新聞配達の音が聞こえないなー、でもまだ暗いなーと思ってたらもうこんな時刻だった。 何もしてない。 研究室に行かないとしても図書館に行くくらいは頑張りたい、起きたら昼だと絶対にやる気をなくすので寝られないみたいな。 単純な徹夜じゃなくて不眠は初…

月曜日

歯磨きをしたのでえらい。 ごみ捨てもしようとしたけれど、袋にまだ余裕があったので今週の次の日にする。

月曜日

これまでの日記を読んでいたけれど、疲弊していると「何々をしてえらい!」の何々さえできなくなるんだなあと思った。 ちょっと前の自分なのにすごく元気そうに見える。 とりあえず、夕食の洗い物をしたのでえらい。 歯磨きしよう。

月曜日

怠惰の後悔に浸って手が止まってるんだって感じた。 つまりいわゆるその状況に酔ってるっていうやつ。 まあそれが自分なので、頑張っても進捗がほんの少ししか出ないですっていうのでもいい気はする。 というかそれを周りに知ってもらう必要があると思う。 …

月曜日

今日から研究室の勉強会的なものがないので、一応月曜日に行かなくてもよくなった。 とはいえ、月曜日と水曜日はもともと研究室の講義を入れるための曜日なので行ったほうがいいと思う。 ただ、やらなければならないことをせずに誰か(主にその成果や進捗を…

金曜日

牡蠣焼きそば(醤油)をお昼に食べた。 おいしかった。 でも、宮島で食べた牡蠣とは違ってちょっと酸味があった気がして、宮島で食べたほうがおいしかったかなーって感じ。 どっちにしてもおいしいのでよさ。 生牡蠣は食べたことがないので食べてみたい。 実…