2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

疲労がすごい。 1日フル稼働したら次の日に何かできる気がしない。 昨日は7時前に出発して23時くらいに帰宅して、気がついたらベッドに横たわっていた。 今日は9時から予定があって、目覚ましもセットできていなかったけれど奇跡的に7時くらいに起床してお風…

火曜日

広告が記事一覧の上に表示されるようになったくらいから、はてなブログのアプリで、記事作成以外のことをしようとしたらWebページを埋め込んでいて自動ログインに失敗しているのかはてなへのログインが挟まるようになった。 設定のほうからログインし直せば…

火曜日

今日はちょっと遠くで面接で早く起きなきゃいけないから早く寝るはずだったのに。 日が変わる頃には、あとは歯磨きだけだったはずなのに、まだ歯磨きができてない。

日曜日

やる気が出ない。

日曜日

自分には何の才能があるかとか、別のことを始めたらトップ層になれるんじゃないかとか、そういうことを無意識のうちに考えているからか浅く広くやってきた自覚はあって。 これについてさらにぼんやり考えていたら、そもそも私はどの人も生まれたままの才能だ…

木曜日

もっと日記っぽくしたくてカテゴリーがついていた記事を消した。 そもそも日記にTODOを書き残しているのってどうなんだという気持ちになった。 今日はここまでやってここをやり残したって書くのは日記だと思うので、次の日にやり残しをするならいいけれど実…

木曜日

このブログは基本的にはてなブログのアプリから書いているのだけど、記事一覧の上に広告が出るようになった気がする。

木曜日

お酒に弱いから1缶も1回で飲みきれなくて開けたまま冷蔵庫によく入れてある。 それで、メロン味のチューハイと梅酒が開いたままになっていて、メロンのほうに梅酒の匂いがついた気がしてここ数日頑張って飲んでる。 そのせいか、とても眠くなって倒れるよう…

日曜日

土曜日に学校の用事があって、あっという間に休みが終わってしまった。 明日も朝から講義のTAがある。 研究室にいたら研究をしたくなるのだけれど、そうも言ってられない気がしてきた。 本命の企業だからきちんと勉強してからテストを受けたいと思って、先延…

火曜日

電車内にスーツの人が多くて、もう退勤できるのか〜と思った。 たぶん違う。 取引とかかな。

火曜日

昨日の話。 何とか午前中に起きてwebテストをふたつ受けた。 ひとつは性格検査で、もうひとつは解答で難易度が調節されていくタイプの言語/非言語と性格検査。 難易度が調節されていくタイプ(SPIもどき?)は初めて受けたけれど、解いていてモチベーション…