水曜日

過去の恋人との出来事を書き出して古い順に日記を書こうと思っていたのだけれど、研究の進捗を出すのに精一杯でとてもそんな余裕がない。

その日のうちに書いていくことを心がけたい。

 

今日はTwitterで見た北海道の旧住友赤平立坑にテンションが上がって、先月廃公園に行った私含めて3人(A、B、私としよう)のDMに嬉々としてリンクを貼った。

そのままとAと話が盛り上がったのだが、Bは国際会議に行っており、かつピンポイントに今日が発表でおそらく非常にピリピリしていたのだと思う。

そこに大量のDM通知がいってしまい怒らせてしまった。

発表当日の日程は言われていたものの、こんなことになるとは思っていなくてメモもしておらず、気付いたのはBの発表が終わった旨のツイートを見てから。

私はどれくらい怒っているか計りかねていつものように顔文字もつけて軽いノリで謝った……謝ったとも言えないくらいの謝罪をした。

発表が終わった旨のツイートにお疲れ様という言葉と共に謝罪すればよかったのかもしれないが、やはり空気というものがあるし免罪のための謝罪というのも躊躇われて謝れていない。

しかし今日謝らなければかなり先になるだろうしその頃に謝っても微妙なことになりそうだ。

これが昨日やらかした人間関係その1。

 

昨日やらかした人間関係その2は、恋人の件。

夜に会いに来てくれたのだが、ちょうど私の家に着く頃に雨が降り始めてしまい原付で来た恋人はそのままだと濡れて帰らなければならなくなってしまった。

そこで雨宿りとして私の家の廊下で一緒に過ごした。

私の家が片付いていなくて廊下までしか迎え入れられなかったのは、まあ恋人ができると思っていなかったから人に見せられないくらい私自身が過ごしやすいように散らかしていたので、やむなしだと思いたい。

それで、雨が止んだタイミングがあったものの、私が甘えてしまいかなり長くだらだらとして、そろそろ帰るかーとなった途端にまた降り始めてしまった。

気にしなくていいよと言ってくれたし、それは本当にそう思っているのだろうけれど、どこかで恋人に対して多少無理を押しても許されるという甘えがあったのは間違いない。

距離を詰めすぎたと思う。

スキンシップも私の空回り感がすごいし、ちゃんとしっかりしなきゃいけない。