日曜日

ポッキーの日なので、以前からオープンキャンパスの後にポッキーゲームをしてみようかと恋人と話していた。

そこで、前に私が買ったししゃもを焼く会と、鍋も一緒にすることになった。

 

オープンキャンパスで説明を担当する時間枠があって、それよりは1時間ほど早く行くつもりが結局ギリギリだった。

というのも、ししゃもは冷凍してあるので、登校途中にのんびりお昼を食べると解けるという問題があってうだうだしていたら、家を出るのが遅くなったから。

オープンキャンパスなのでシャトルバスが出ていることに気付いて、フルで徒歩通学するよりは時間の短縮に成功する。

ししゃも、レモン汁、ポッキー、豆腐を恋人に渡して、私はオープンキャンパスへ。

小さい子は元気だなあ。

親御さんにこれまでの進路の選択の理由を聞かれたので答えたら「昔からの将来の夢を着実に叶えてきたんですね」と言われて、確かにそうだけれどそうじゃない気持ちを抱いたので研究を頑張っていきたい。

16時に恋人の家に行った。

早すぎると思ったのに2時間ほどくっついていて、普通に夕食の時間帯になった。

くっつき足りないので、ご飯の後に私の家に来ることになった。

鍋とししゃもを食べて、梅酒とチーズをもらって食べた。

私が先に恋人の家を出て、通話しながら帰った。

私の家でポッキーゲームをして、XXXをして2時頃に解散。