木曜日

PvPみたいな夢を見た。

最初は団体で美術館か博物館か、ボードゲームを展示してあって遊ぶこともできるみたいな場所に行くところから始まった。

何部屋か移動したらチームというか色と魔法を選ぶ……選んだっけ?

遊んだボードゲームから決められた気もする。

で、わたしは黄色(黄緑色の)サンシャインチームで祈りの祝福みたいな標準魔法を得た。

そこでチームに分かれて解散、修行というか強化の時間が与えられた。

修行で何したとかは全く覚えてなくて、ただ集合の号令がかけられたのは覚えている。

体育館みたいなところに椅子が置いてあって、自分から見て左2列に黄色チームは着席した。

ぴったりの数だけ椅子があった。

先頭は王と女王……リーダーとサブリーダーが座っている。

後から察したけどこの2人は性別が違わないといけないっぽい。

わたしの隣には女の子が座った。

他のチームはまだ来ていない。

体育館みたいな場所なので当然ステージがある。

そこでスケジュールを話された。

スケジュールは縦長い薄ピンクの紙に横書きで書いてあって、そのまま設置された。

どうやら他のチームがひとつずつ集合で呼び戻されるらしい。

次に戻ってきたのは青の水チームだった。

わたしたちの横に同じように2列で座った。

スケジュール通り、青チームは何か質問されて答えてた……けどわすれてしまった。

その次に赤の太陽チームが帰ってきた。

赤チームは右の2階に座った。

うちもサンシャインなので被ってるじゃんって思った。

で、また質問を受ける。

場所が飛んでいるので他のチームが帰ってきてる可能性がある。
というか1階に4チーム、2階に2チームみたいな配置になるはず。

1階の真ん中はフィールドになっている。

伊藤計劃のハーモニーみたいに脳内で色々展開できて、他の人の標準魔法を確認できたりした。

隣の席の子は雨を降らせる魔法らしい。

それで戦略が云々みたいな話をしていた。

ただ、脳内のやつで適当に会場の魔法を見ていたらやはり赤チームに日照りみたいな魔法を持っている人がいて……というか王がそれを持っていて、いやーどうかなーみたいな会話をした。

1戦目は黄色チームとどこかだった。

わたしは服装に合わせてなのか、短剣で戦っていた。

服装は褐色の踊り子的な……上と下に分かれていて、紐とかじゃらじゃらしてる感じのあれ。伝われ。

祈りの祝福をめっちゃ強化していて、これはほぼ全部の能力値を上げるバフなんだけれど、追加でHP回復がついてたりする。

同じチームの、半径何m以内の人にだけ発動する。

強化しすぎて消費MPなし、クールタイムだけ待つみたいな感じだったのでひたすら詠唱して適当に短剣を振り回していた気がする。

敵だけど知り合いがフィールドの外(戦うフィールドとHPがなくなった人が弾き出された部分があって、弾き出されたほう)にいて、あぁーやられちゃったかーでもたぶん弾き出されるだけということは死なないんだよねって思ってたら敵の屈強めな男が来て時間もぎりぎりだったから毒の魔法を発動させてちょっと切り傷をなんとかつけて倒した。

倒したら瞬時に外にいって、そこでタイムオーバーになった。

そしてタイムオーバーになったらフィールド外に炎?電気?みたいなのがばりばりばりって走ってみんな消えた。

敵を弾き出してから一瞬のことだった。

アナウンスが入る。

殺したわけじゃなくて元の世界に戻しただけだと。

時間がないからとりあえず倒した罪悪感とか、アナウンスに目を見開くとか、信じられないような状況で、本当かどうか分からないでしょ……って思っていたら席に戻された。

隣の席の女の子はいなかった。

そんな感じで目が覚めた。