水曜日

耳が変な感じなので書き残したさが出てきた。

現状、「静かな時に聞こえる、耳鳴りよりムラがあってノイズみたいな音?」が静かじゃないのに聞こえる。

エアコンも冷蔵庫も動いているけど聞こえる。

他の症状は、少なくとも覚えているうちだと3/4から家から出ると左耳が詰まったような感じになって、自分の声がくぐもって聞こえていた。

外の音はちゃんと聞こえる。

口を閉じるような発声が特にくぐもっていた、というかびりびりする感じ?

これの困る点は自分がどれくらいの声量で話しているのか分からないところ。

ここ2、3週間毎日ゲーセンに音ゲーしに行っているのが何か影響してるんだろうか。

特に左耳が詰まったような頃からはチュウニズムのBD&CDイベントのために結構回数やってた。

ボルテでもそれくらいのクレをまとめてやったことはあるけど、たぶんチュウニズムのほうのイヤホンの音量があれ。

今のイヤホンは エレコムステレオイヤホン マイク付 3.5φ4極 1.2m(Y型) iPhone/スマホ対応 ホワイト EHP-IS3510MW で、リモコン部分で今の音量をMAXとして0〜MAXにできるという機能がある。

これで音量が0になっていてMAXに直してもボルテはほぼ違いが分からないけれど、チュウニズムはめちゃくちゃハッキリ分かる。

それくらいの音量になってる。

突発性難聴かもって友達には言われたけど、どうだろう。

聞こえなくなったらそうなると思う。

まだ聞こえてる。

……ってここまで書いたけれど、今までのわたしだとこうやってびびっていても何もなかったりするのでどうせまた何もないか中耳炎とかなんじゃないかなあ。

ちょっと前もインフルじゃなくて風邪だったし。

 

2018/07/05 追記

耳管開放症というのと非常に症状が酷似していたのでこの可能性が高いかも。

症状が出た時に病院に行ったほうがいいと思っていて、今のところ病院には行けていない。

ノイズについてはよく分からないけれど、連日耳管開放症の症状が続いた結果かもしれない。

kyoai-clinic.jp