木曜日

バンやろの高良京くんの誕生日だった.

地元の名産に宇部牛というものがあることを知った.畑や果樹園はあるものの,工業地帯感のある地元だったのでどこで牛を育てているのだろうねというようなリプをした.地元が同じ人と話すのは退屈だと思っていたけれど,Twitterで同郷の人とリプをして面白いなあと最近は感じる.それは今まで学校が一緒の人たちしかいなかったからかもしれない.お昼ご飯のときにも宇部牛の話をしていたのだけれど,「牛を『採る』」という表現をしてしまい,指摘されて逆にツボってしまった.食べたことがないし,食べてみたい.今これを書いていて思い出したけど,小野田牛はハンバーグでよく食べていたなあ.

山大工学部で開かれる学会に参加するフォロイーさんがいて,しばらく地元の内容をツイートした.

朝起きたらTLがSlackの話で盛り上がっていた.どうやらサーバーが落ちたらしい.今日は焼肉行く日だし,復旧しなかったらTwitterで連絡取るのかなーとぼんやり考えた.

バンやろの今イベ曲,ロックンロール☆ショウタイムの譜面について考えたりした.

お寿司食べたい.お寿司というか,白身魚のお刺身を塩で食べたい.

秋は冬の鋭く眩しい陽射しに似ていて,葉が綺麗に透ける.それが紅葉と重なってすごく景色が綺麗に見える.つい,学内の色々なところでカメラを構えてしまう.

今日は研究室特論だった.ソフトウェアのライブラリ依存についてと,プログラミング技能は時間面と技能面の2軸で評価できるという2本のペーパーの発表を聞いた.依存ライブラリのアップデートで,暗黙のアップデートと公表されるアップデートでは前者のほうが回数が多いことには驚いた.公表するまでもないマイナーアップデートなんだろうか.

駅メモの新イベが始まった.ほこねちゃんが愛しいうららちゃんのために奔走する(実際に奔走するのはマスターであるプレイヤー)というニッチな感じのイベント.ほこね持ってない…….

特論が終わってぼんやりTwitterを眺めていたら約束の時刻になったのでinetに集まった.バランスボールが2個に増えていて,びよんびよんしているのを見たし,私もびよんびよんした.

 

えっと、下書きにあったのでとりあえず公開する。

たぶんこのまま書かないっていうか記憶があんまりないので……。

板前焼肉一(はじめ)のランチに行った日だと思う。

たれの種類がいっぱいあって美味しかった。