火曜日

昼前に病院に行ってから、イオンのペッパーランチビーフペッパーライスを食べた。

病院は3回目だけれど、これまでより混んでいなくて予約時刻を何十分も過ぎるようなこともなかった。

病院の近くにイオンがあるから火曜市のある火曜日は普段より空いてるって本当だったんだろうか。

診察と処方は30分もかからなかった。

今回からまとめて処方してもらえるのをすっかり忘れていて所持金がギリギリだったので、結局1セットだけ処方してもらった。

年末の帰省中に病院に行かなくて済むように調整する必要があるし、薬の量を計算して今月中にもう1回通院すればいいかな。

その後、大学に行った。

 

オープンキャンパスに向けてポスターを作り直したほうがいいと思ってポスターのテンプレートを開きつつも、論文の提出が終わったので気が抜けていてTwitterしていることが多かった。

Twitterをしているとどんどん新しい情報が流れ込んできて、知らないことがあれば調べたり、面白そうな本があったらほしい物リストに入れたりするので無限に時間が溶けることが分かった。

ながらだからよくないわけではなさそう。

一方で、駅メモが超捗ってる。

駅メモ用にタイマーをタイマー音を鳴らさないように再生停止で設定してあって、ロック画面になるのを監視しているから、そこそこの集中力を奪うながら作業になっている気がするけども。

就職したら仕事は7割くらいの力量でこなしていきたいし,これくらいの集中力のなさがちょうどいいかなって考えてる。

ギラティナレイドを1戦やって、また研究室でだらだらして、学食で玉子丼を食べて帰った。

帰りはライブチケットを発券するためにファミマに寄るルートで帰った。

Google Maps曰く、あの橋を渡るようにして寄るほうが近いらしい。

1週間以上前からあんまん食べたい欲があったのでホットスナックをチェックしたらあんまんだけ売り切れていた。

ファミマを経由すると、家までにイレブンも寄れるのでイレブンのホットスナックもチェックしたけれど、こちらもあんまんだけ売り切れていた。

私が知らないだけであんまんってめちゃくちゃ人気あるんだろうか。

ファミマのほうが大通りに面しているのに、大通りに面していないイレブンのほうがお客さんが多くて、そういうものなのかと思った。

たぶん、イレブンは駅とマンションの間にあるからだと思う。

ファミマは、駅とマンションの間からも、駅と住宅街の間からもほんの少しだけ離れている。

家の最寄りのポケモンGOのジムでジム戦をしていたら無限にきんのズリのみで回復されたので、げんきのかたまりがなくなるまで戦って、諦めた。