月曜日

昨日はMさんと焼肉の食べ放題に行った。

その前に金曜日と土曜日にはできなかったスーツをクリーニングに出した。

クリーニングはこれまで何回か利用したことがあったのだけれど、年会費がかかるから会員登録はしてなかった。

就活シーズンなのでせっかくならと登録してみたら、どうやら過去の利用履歴が残っているらしい(し、店員さんに覚えられていた)(私はまったく覚えていなかった)。

会員登録しなくても利用履歴が残るのってプライバシー的にどうなんだろう。

ちょっと微妙な気持ちになった。

バスカードをチャージした。

 

使い終わったから新しいリップクリームも買った。

それで迎えに来てもらう場所まで行ったら約束の時刻まで10分くらいあって、意外と余裕だったなーとなった。

焼肉の食べ放題は意外と元が取れた……かどうかは分からないけれど、美味しくないお肉が出てくることはなくてよかった。

ただ、普通に食べるのと金額はそう変わらないし、どっちでもいいかなあという気もする。

カクテキやオイキムチのオイが韓国語だとか、黄(ファン)は韓国でも中国でも読みが一緒だから実は韓国人ではないかもしれないよねとか、そういう話ができてよかった。

それから家に就活バッグを取りに戻って、バッグの修理を頼みに行った。

バッグのほうは、靴の修理や合鍵を作っているお店で頼んだ。

靴と同様にお店で修理するのかと思ったらバッグは加工工場に持って行くらしい。

とりあえず、見積りが出るまで何とも言えないっていうか、よほど高くなければバッグを買うよりは安いだろうし、ほぼ修理一択みたいなものだよなあと思う。

ボルテとチュウニズムをして、服を買って、もやしがなかったのでケーキを夕食にすることにして買って帰った。

今着ている服が痛んできたので、ちょっと前から少しずつ買っている。

1着で本2, 3冊買えちゃうし、高いなあと思ってしまう。

あと、カジュアルシャツってどこも売っていなくて難しい。

買ってからまだ使っていなかったフォークを使ってケーキを食べた。

フォークは買うときに想像した通りつるつるすべすべで使い心地が最高だった。

それからABCに出た。

C問題を通さないと無限にレートが下がりそうなのでどうにかしたほうがいい。

昔はC問題提出くらいはしていた気がするので、実装力が落ちてしまったんだろうか。

コンテスト中に遊んじゃうし、やる気とか集中力とかも正直なくなってるように思う。

音ゲーもあんまりできないし、できることがない。

特論の論文紹介用に論文読んだりスライド作成したりしないと。

あと、早起きはともかく早寝できるようになりたい。